巨人はどうでもいいけれど

| コメント(0)
■今日の見出し
・巨人はどうでもいいけれど

(今日の一言)
 ダイクマで腕時計の電池交換。
 ¥1350ナリ。
 ダイクマらしいダイナミックな値段にびっくり……高いなぁ。

■巨人はどうでもいいけれど
 原さんの巨人軍一軍監督記念の記者会見が、オーナーといっしょに開かれました。
 昼食を摂りながら眺めていました。

 下記は記憶に残ったやりとりです。ばっちり、私の偏見も混ざっていますが。

(記者)何年契約ですかー?
(オーナー)契約期間、報酬、そういうことはこれからつめます。
 まぁ、しっかり優勝を目指してもらうわけですから、1年というわけではないですが。

(記者)原監督ー、フロントとのわだかまりはありますかー?
(原監督)よくきかれるけれど、そんなはありませんよー。

(記者)選手編成は、フロントが原さんに話を聞きながら、責任を持ってやるそうですが、ようするにフロントがやるわけですよね?
(オーナー)ですから、原監督――原新監督と、24時間といいませんが、それに近い形で意思疎通して、フロントが責任もってやっていきます。

 ……玉虫色の雰囲気で、またフロントが原さんとトラブル起こしそうな気配を感じました。
 契約前に発表というのも、おそろしくびっくりです。
 契約まとまらなかったらどうするの?

 しかし、まぁ、巨人というのはあんなかたちで辞めさせられても再度勤めたいと思わせるブランドを持った団体なんですなぁ……。

(関連リンク)
巨人監督に原辰徳氏が復帰、3シーズンぶり (読売新聞)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年10月 5日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルフォレ伝承 in やふおく」です。

次のブログ記事は「金儲けの秘訣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。