土曜日はGyaO

| コメント(0)
■今日の見出し
・土曜日はGyaO
・最終回2作品

(今日の一言)
 近隣農家から買ってきた、我が家1年分の米を運び込むの四苦八苦。
 最近は「日本語大辞典」(講談社)以上の重いものをもってないからねぇ。

■土曜日はGyaO
 ここ最近、私の土曜日はGyaOの日。
 「ガッチャマン2」、「トランスフォーマー」、「D.C.(ダ・カーポ)」、海外ドラマ(今日は「ナポレオン」第4回)と見まくりです。
 学生時代にはわからなかったネタなどに気づけるようになっていて、これはこれで満足。
科学忍者隊 ガッチャマンII DVD-BOX 1〈通常版〉超ロボット生命体 トランスフォーマー SUPER BEST SONG COLLED.C.~ダ・カーポ~ DVDメインストーリー 1 ◆20%OFF!

 「ナポレオン」はロシア遠征から帰還して、パリ陥落するところからスタート。
 有名な百日天下などを見ることができます。
 また、日本の歴史物ドラマに出てくる騎馬が行き交う戦場風景とは違う、戦場風景も興味深いものでした。
キング・オブ・キングス EPISODE 2 帝国の崩壊 ◆20%OFF!

■最終回2作品
 WOWOWで「ジョーイ」最終回を見ました。
 人気海外ドラマ「フレンズ」のキャラクターの一人を用いて作られましたが、本国でも1シーズンでおしまいとか?
 やっぱりジョーイは主人公向きキャラじゃなかったかな?

ジョーイ<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス

 個人的には見逃してしまった第14話「美女とトレッキー」が見ておきたかったものです。「新スタートレック」のデータ役だったブレント・スパイナーが本人役で出演してトレックファンに囲まれるという話だったそうでして。

※  ※

「機動戦士ガンダム(後略)」ですが……。
 劣勢なはずのアークエンジェル側で、主立ったキャラクターで死傷者0?というのは、変な戦争だなぁ。というのが第一印象。

 とりあえず、今作の主人公らしきシンくんが、最後までザフト側にとどまったのは、個人的によかったかも。生まれ故郷のオーブが滅びるという状況だったので、裏切ってもおかしくはなかったんですが。
 激動の時代だからこそ、あっちへふらふら、こっちへふらふらと陣営移動するのはどうかと思うものでして。

(今日の一杯)
アサヒ 酵母ナンバー 【数量限定】●4つの味わい、飲み比べを楽しもう!【 318酵母 (キレ) ...
 今日は「318」を試してみました。
 うーむ、渋みが強く感じられます。
 昨日よりものどが渇いていなかっただけかもしれませんが、ちょっとイマイチ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年10月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の気になった裁判2件」です。

次のブログ記事は「神無月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。