石化

| コメント(0)
■今日の見出し
・石化

(今日の一言)
 昨日、OSを再インストールしたパソコンによく使うソフトを放り込んで、各ソフトの設定いじり。
 あっ、Opera8 系統の RSSボタンを初めて見ることができました。
 昔の設定ファイルを使い回していたせいか、今まで見ることできませんでした(苦笑)。これで RSS配信しているページなのかを確認しやすくなりました。

■石化
 ちょっと前、新聞で「石化」という見出しをみました。
 この科学万能(死語?)のご時世で「石化」という文字に驚きながら、誰が石化したんだろう? と無茶苦茶なことを思いながら記事に注目したものです。

 ……たんに「石油化学」の略だっただけなんですが。

 日常生活の中では、「石になる」という「石化」よりも、「石油化学」略語の「石化」のほうがメジャーなんでしょうね。
「化石になる」ことを指して「石化」ということもありますが、googleで軽くみた感じでは「石油化学」業界のヒット率のほうが高そうですね。

 略語っておもしろいやらやっかいやら。

■今日のガンダムSD
 いつもの上底の人間劇がお休みで、どんぱち中心だったので、楽しく見ることができました。
 噂のジェットストリームアタックも見れたのでよかったかな。レギュラー相手に技を使ったので、演出だけで効果なかったのが残念だけれど。
 しかし、最終回目前なのに誰もレギュラーメンバーが死にません。
 毎週ドンパチするのに誰も死なないトランスフォーマーみたい……。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年9月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再設定」です。

次のブログ記事は「視聴:ナポレオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。