日本はまだ豊か

| コメント(0)
■今日の見出し
・日本はまだ豊か

(今日の一言)
 涼しい……というか肌寒い。

■日本はまだ豊か
「万博の外国人33人が失踪 8カ国、不法滞在も」(共同通信)
「インドネシア人ダンサー20人、万博出演後に失踪」(読売新聞)

 愛・地球博の各パビリオン関係者(ショーの演者など)として入国していた人の一部が、失踪したそうです。
 こういうニュースを聞くと、まだまだ日本は豊かなんだなぁ、とつくづく思います。
 愛・地球博会場だった愛知県は世界のTOYOTAもあるわけで、自動車関連工場のおかげか、全国有数の求人数<求職者数だとか。私の住む地域(神奈川西部)向けの無料求人誌の背表紙広告にでかでかとTOYOTAの広告を載せるくらいなので、本気で人が足りないのでしょう……。
「失われた10年」などと不況をアピールする報道も一時期、見ることができましたが、諸外国から見ればまだまだ元気な経済なんですね。

「日本をあきらめない」という感じで前向きにゴー。

 ……失踪自体はいいことじゃないんですけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年9月27日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイアガラ」です。

次のブログ記事は「ぼちぼち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。