牛乳が溜まったらミルメーク

| コメント(2)
■今日の見出し
・牛乳が溜まったらミルメーク

(今日の枕)
 扇風機の風を一晩中、体に当てていると体によくありません。
 今朝気持ち悪くなった私がいうんです、本当です(苦笑)。

■牛乳が溜まったらミルメーク
 配達してもらっている牛乳がたまりました。
 そんなときに100円ショップに行けば、「ミルメーク」の姿が目にとまります。
ミルメーク・イチゴミルメーク・バナナ
 そこにあったのは、イチゴ味とバナナ味。
 とりあえず、イチゴ味を購入。
 イチゴミルクのチープな味を全身で堪能しました。
 アルコール、カラムーチョなどにいじめられた内臓がなんとなく癒されるような感覚です。
 ちなみに、私の小学生時代には、給食で出てきたミルメークはみんなコーヒー味でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.2kg

コメント(2)

TITLE: Re:牛乳が溜まったらミルメーク(08/15)
SECRET: 0
PASS:
ミ、ミルメーク、まだあるんですね~♪♪ 

私の小・中学校で出たのも、全てコーヒー味でした。あの頃の私は給食大好きで、コアヨーク(ヨーグルト)なんか出ようものなら、友達から集めて2~5つ食べてましたよ♪ おまけに早食い王でした!(←昼休みに遊ぶバレーコートを陣取りする為) 懐かしいですね~。 もう一度ミルメーク牛乳と一緒に、給食が食べたいです。

TITLE: Re[1]:牛乳が溜まったらミルメーク(08/15)
SECRET: 0
PASS:
Mei3さん

>ミ、ミルメーク、まだあるんですね~♪♪ 

 後述の関連サイトさんによれば、未だ健在のようですね。

>もう一度ミルメーク牛乳と一緒に、給食が食べたいです。 

- - - - -

 給食メニューを専門にする飲食店が昨今増えてきているようです。

 鯨の竜田揚げ、揚げコッペパンにまじり、ミルメークが売りの一つだと聞いたことがあります。

(ミルメーク関連サイト)

・「ミルメークを究める」

http://homepage3.nifty.com/~nobita/mm.htm

 こんなサイトまであって、ミルメークも奥が深いです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月15日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりぼんやり」です。

次のブログ記事は「地震でしたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。