Opera8.01日本語版

| コメント(2)
■今日の見出し
・今日の体重:81.8kg
・Opera8.01日本語版

(今日の枕)
 父の日ということで、父の晩酌に付き合いました。
 父の日ギフトとして贈った「名入れボトル」(麦焼酎)を一杯の後、本格焼酎「財宝」(芋焼酎)
 ……れ? 芋焼酎ってこんなに匂いしつこかったっけなぁ……。

■Opera8.01日本語版
 Livedoor の Opera8.01日本語版がダウンロードできるようになりました。
 というわけで早速インストール。

 問題なく ver7.54 の上書きインストールに成功。以前は上書きするとちょっと調子が悪かっただけに、これだけで幸せな気分になってしまいます。
 続いて起動。
 おっ、以前より起動速度が上がったような気がします。

 使ってみての印象は、アドレスバーをいじる際に表示されるぶら下がりバー「スタートバー」がいい感じです。
 スタートバーに表示される「Top10」ボタンが、訪問順位トップ10へのリンクを提供してくれて、実に素敵です。
 でも、RSSリーダー機能うまく動かないなぁ……。

(関連リンク)
Opera 7.5 for Windows ダウンロード版(in 楽天ダウンロード)
 7.5版を買うことで、ver.8もばっちり使えます。

コメント(2)

TITLE: 私はFirefoxメインですが
SECRET: 0
PASS:
英語版のOperaは音声入力もあるんですが、

日本語は認識が難しすぎて駄目でしょうか?

RSSリーダーもFirefoxはSage使ってるんですが、

Operaはデフォルトだから良いかも?

って思ったら動かないですか・・・

TITLE: Re:私はFirefoxメインですが(06/19)
SECRET: 0
PASS:
WGMさん

>英語版のOperaは音声入力もあるんですが、

>日本語は認識が難しすぎて駄目でしょうか?

 日本語ユーザー数を考えると日本語音声入力に対応する魅力が作業労力、ファイル容量的に見合わなかったのかと思います。

>RSSリーダーもFirefoxはSage使ってるんですが、

>Operaはデフォルトだから良いかも?

>って思ったら動かないですか・・・

- - - - -

 前バージョンの設定を継承して、ディフォルト設定を使っていないせいか、RSSリーダーの機能を使えておりません。

 日本語ヘルプを見てもRSS関連のいじり方を発見できなかったんです(苦笑)。

 RSSリーダーは別ソフトを使っているので、使い方を熱心に調べたわけじゃないという理由もありますが。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年6月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未だ踏み出せぬ」です。

次のブログ記事は「通読:キルギス大統領顧問日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。