通読:引越しのひみつ

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の体重:81.4kg
・通読:引越しのひみつ

(今日の枕)
 玩具製造のタカラとトミーが仲良くなるそうです。
 両社が仲良くなると、玩具売り場はバンダイと二分するようになるわけです。
 この状況は玩具店員時代を振り返るとおそろしいものです。
 タカラはベイブレード以来パッとしない気がしますし、トミーもポケモングッズ以後何があったっけなぁ。

 私が店員を辞めてから問屋も随分つぶれましたしね……。
 玩具業界もいろいろありますね。

※  ※

 昨晩「華氏911」(PANORAMA LD-DVD.COMさんの紹介ページ)、今晩最後のほうだけですが「エア・フォース・ワン」(DiscStationさんの紹介ページ)をWOWOWで視聴しました。
 大統領を軸にこう並べると、アメリカの表現の幅広さを感じさせられます。
スペース用画像
■最近の通読
「引越しのひみつ まんけん漫画 ひみつシリーズ」著:青依夏三/刊:東京猿人改/面白度:★★★★☆/2004年12月(発行元サークルのサイト

○どんな本?
 マニアックな男性の引越をテーマにしたドキュメンタリー漫画(ギャグテイストあり)。

○ここが素敵
「引越」という生活色の強いテーマだったせいか、今までのシリーズ中で一番実用的な内容になっています。
 マニアックなネタで笑いをとりつつ、マニア共通の映像資料、書籍資料(漫画とか)の収納問題を追究している良作です。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年5月12日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:イースTRPG」です。

次のブログ記事は「通読「やんごとなき姫君たちのトイレ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。