通読:マッターホルンの空中トイレ

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の体重:81.2kg
・ちょっと昔の通読:マッターホルンの空中トイレ

(今日の枕)
 お日様ぽかぽか。
 でも、風に当たると寒い。
 これが典型的な5月の陽気かな。

■ちょっと昔の通読
「マッターホルンの空中トイレ 女性登山家が語る山・旅・トイレ」著:今井通子/刊:TOTO出版/面白度:★★★★☆/1995年2月(詳細情報/楽天ブックス利用スペース用画像
マッターホルンの空中トイレ中公文庫版/楽天ブックス
○どんな本?
 泌尿器科医にして登山家の著者による、登山周りにおけるトイレ環境のエッセイ集。
 著者自身の経験がもとになっているだけに、臨場感あふれて読むことができます。

○ここが素敵
 男性にはうかがい知れない女性のトイレ環境を知ることができます。
 また、登山におけるトイレ事情も登山家ではない人(私とか)には、いろいろびっくりしながら読むことが楽しめます。

○読んだ理由
 数年前の国際ブックフェアにて、出展中のTOTO出版さんのブースで半額販売していたので、買ってみました。
 予想以上に面白くて満足。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年5月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:やんごとなき姫君たちの寝室」です。

次のブログ記事は「楽天広場の「ランダム機能」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。