通読:売りこむな!期待をくすぐれ!!

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の体重:81.6kg
・通読:売りこむな!期待をくすぐれ!!

(今日の枕)
 酒と車は広報活動に熱心な企業が多いですね。
 ということは、酒や車の危険性が過剰評価されるような報道をマスコミによってなされている可能性もありえそうですね。
 酒や車の運転は本来自己責任とはいえ、事故を起こしたときの痛手が大きすぎます。
 痛手×発生率で考えると低いかもしれませんが、起きてしまったときの痛手の値を考慮すれば……ね。

■ちょっと昔の通読
売りこむな!期待をくすぐれ!!
「売りこむな!期待をくすぐれ!!みんなが使えるプラスマーケティングの7法則」著:小笠原昭治/刊:同文館出版/満足度:★★★★☆/2004年4月(詳細情報/楽天ブックス利用スペース用画像

○どんな本?
 「期待」「プラスのストローク」を軸にした商売の掟を語った一冊。
 著者が実戦のなかで体得してきた掟が丁寧かつ平易な文章で実践しやすいレベルで紹介されています。

○ここが素敵
 商売だけではなく、最後には人生にまで扱われます。
 プラスのストロークを軸にした「勇気と知恵が湧く4つの方法」が紹介されています。
 無根拠なポジティブ思考ではなく、信念と相手への敬意の裏付けをもった積極的態度――これが鍵なのです。

○読んだ理由
 著者のメルマガ「あなたは一国一城の主!」で紹介されており買った一冊。
 書籍媒体で読むことでさらなる一歩に踏み込むことができます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年5月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびり日曜」です。

次のブログ記事は「通読:真・女神転生RPG基本システム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。