地震……

| コメント(2)

 日本時間午前1時過ぎ、スマトラ沖でM8.2の地震が起きたそうです。
 深夜アニメを見終わり寝る前にNHKの臨時ニュースを見てびっくりでした。
 そのあとNNN24(日本テレビ系列の自称ニュース専門チャンネル)を見たら福岡放送からのふるさとニュースがやっていたのにびっくりしてみたり。
 最後にCNNをつけると臨時生ニュース。
 スマトラ近くから電話インタビューの模様が放送されているものの英語のおかげで大意もつかめません。地震という単語しか聞き取れません……。

 なにはともあれ、地震に注意です。

コメント(2)

TITLE: またですか・・・
SECRET: 0
PASS:
深夜番組より、Blogで情報を知る私の状況にしみじみ

TITLE: Re:またですか・・・(03/29)
SECRET: 0
PASS:
WGMさん

>深夜番組より、Blogで情報を知る私の状況にしみじみ

- - - - -

 深夜番組は録画視聴者が多く、臨時ニュースのテロップでさえ嫌がられます。それを反映して、民放では

臨時ニュースをやらないものかと。

 それに対し、ブログでは新着記事を見ることのできるギミックが充実しています。ギミックが充実しているということは、新着記事を求める動きが強かったことの裏返しです。

 つまるところ、Blogで情報を知るというのもライフスタイルとして広まりつつあるのだということかと。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年3月29日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「贈り物とその価格」です。

次のブログ記事は「読んでない……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。