道に迷う/読書:魔界変化の風

| コメント(0)
■今日の見出し
今日の読書:魔界変化の風

(今日の体重)
 81.6kg

 有楽町~東京間で迷っておりました。
 といいますか、この日の目当ての一つだった博品館トイパークさんの最寄り駅は新橋だし……などと確認不足です。
 待ち合わせピンチで久々に走り込んだら肩まで痛くなってしまいハードカバーの本を片手で持つのがきつい……そんな木曜日でした。
 めざましTVの星座ランキングで最下位だったとはいえ、不覚でござる。

 印刷方法さんにGPS付小さなパソコンをお勧めいただきましたが、都内で迷わないには地図帳+方位磁針を持っていればOKと考えております。最近、荷物になるので地図も磁針も鞄に入れてなかったものでして……。
 とはいえ、6年前の地図なのでそろそろ買い直すべきかと迷うところでもあります。

■今日の読書
魔界変化の風
「魔界変化の風 〈六門世界〉5」著:安田均/刊:富士見書房・富士見ファンタジア文庫/面白度:★★★☆☆/2004年6月(詳細情報/楽天ブックス利用

○どんな本?

 SF評論家にしてゲーム愛好家の著者による長編小説第5巻。
 ファンタジー世界〈六門世界〉を舞台にした若き召喚術師リコルの冒険譚。
 本巻では、砂漠の冒険のなかでリコルを守護する魔神との邂逅を果たします。
 魔神からリコルが探し求めるもののヒントを得た一行は次の冒険の地で異種族間の対立に巻き込まれるのでした。

○そして、こう思う

 5巻目ともなるとシリーズものとして、読んでいて安心感を感じます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年2月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:化粧 おしゃれの文化史1」です。

次のブログ記事は「読書:ルードの恩讐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。