まったり新年会

| コメント(0)
■今日の見出し
・新年会
・読み途中:「the21」2月号

(前説1)

 「ゲームマーケット2005」申込書を投函しました。
 このイベントは創作ボードゲームや中古ボードゲームなどの即売会です。
 今年は数年ぶりに新作を出せそうです……。

 公式サイト:ゲームマーケット公式サイト

(前説2)

 夢を見ました。
 1週間前に年賀状を出してほっとしていたというのに、夢の中では12月です。
 また年賀状のネタを考えなければ……夢の中でため息をつくのでした。

 1月3日に当日記に次のように書きました。

> 年賀状を出した相手から「差出人の住所を読めなかったので、メールで返礼しました」(意訳)という電子メールを頂戴しました。
> 今年はペン習字を復習するかなぁ……。

 「届いた年賀状に住所がありませんでした。文字が読めなかったわけではないのでペン習字勉強しなくてもかまいませんよ!」(意訳)と相手からメールを頂戴しました。
 ……漠然と不安に感じていた「住所を書き忘れた」という疑惑は口に出せませんでしたが、やっぱり書き忘れていたようです。
 10数年前には、男友達宛の年賀状を別の女友達の住所に出した実績があります(宛名欄の名前は男友達)。その男友達と女友達はいい仲でしたので、騒動になりませんでした。その2人が別れた仲だったりしたら目も当てられなかったでしょう。

 というわけで住所書き忘れたうえにご心配おかけしてしまい、大変失礼いたしました>Mさん。

■新年会

 まぁ、なんといいますか、新年会へ行ってきました。
 店の雰囲気はよかったのですが、ぐるなびでアピールしていたコースメニューは割高なコースだったようでして……。
 出席いただいた皆様にご指導を頂戴しました。ううむ、忘年会は雪辱戦だ!

 下調べ無しで会場を決めるのは無茶、この当たり前といえば当たり前の事実を再確認したのでした。

 手配していなかった2次会会場を探す際に、コスプレ居酒屋を覗いてみましたが……入り口付近で別のお客さんが呟いておりました。
「ここは大人気で、予約していたからどうにか入れるんだ~」
 自慢してるね~、とか思いつつ覗いてびっくり。
 満員御礼な状態です。お客さんは男性ばっかり。

 みなさん、お好きですね。

■読み途中:「the21」2月号

 今月のキーワードに……「ハガレン」が紹介されています。

 スクウェア・エニックス刊の少年向け漫画「鋼の錬金術師」の略称です。
 先月の「メイド喫茶」に続いて、マニアックな単語が続いてきております。
 今冬に入れ替えになった編集者の意向なのかと考え込んでしまいそうですが、このビジネス誌の購買層にもファンが多いということなのかもしれません。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年1月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書:「話が面白い人」のちょっとした習慣術」です。

次のブログ記事は「まったりゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。