お飾り外し忘れ

| コメント(0)
■今日の見出し
・お飾り外し忘れ

(前説)
 今日も今日とて「日本語練習帳」とCrossfireです。
 日本語文法のとらえ方は、各研究者で違うところもあるので「ちょっとどうかなぁ」と思うところもありますが、考えさせられる書物ではあります。

■お飾り外し忘れ

 気づけば昨日、地元では神社で どんと焼き が行われてしまいました。
 でも、私の自転車にはお飾りがついたままです。外し忘れておりました。

 子どもたちが各家庭をまわって正月のお飾りを集める――そんな習慣だったはずです。おそらく、土曜日に家族全員が家を空けていたせいでしょうか、お飾りを持っていってもらうのを忘れておりました。

 まいったなぁ。お飾りをゴミ回収に出すわけにも行かないし……。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年1月10日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まったりゲーム」です。

次のブログ記事は「読書:本当の自分を見つける本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。