買い歩き

| コメント(0)
 ディズニーストアにランドの週末入場券購入に上京してきました。
 さすがはオリエンタルランドというべきか、ディズニーストアの店員さんたちの表情の明るさにちょっと驚きです。
 入場券売り場での対応にさらに驚きました。平日昼休みだというのに4人も並んでいますよ! しかも店員さんの丁寧な対応はお客様が何人いようが変わりません……その説明は前のお客様の時に聞いたので省いていいから次のお客様の相手してあげてくださいよ、とか思ったり。
 でも、昔働いていた玩具店の半分以下の売り場に、3倍近い店員配置……これはやりがいがあるなぁとうらやましいですね。ディズニーキャラはやや嫌いなので耐えられないかもしれませんが。

 そのあと、高円寺の都丸書店(古書店)さんで先週見つけた「失われた時を求めて」全巻セットを買いに行くが……やっぱり売れちゃってました。うう……悔しい。
 あきらめて「戦争論」(岩波文庫)などを購入です。

 それから帰宅後、ノジマさんのDMが来ていたのでカレンダーをもらいに最寄り店へ。
 店に着いたら目が点に。
 店がなくなってる……。
 利用店舗履歴とっているのならば、店舗統廃合のお知らせをDMに混ぜていただけるとお客様を失わなくて済むかと思いますが……統廃合の時点でその地域のお客様を捨てているからそれでいいのかな。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年12月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト更新作業」です。

次のブログ記事は「FFと『ナショナル ジオグラフィック日本版』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。