自サイト更新

| コメント(0)
 学生時代の後輩 神代護さんからサイトリニューアルの連絡を頂戴しました。
 というわけで、自サイトのリンク回りを更新しました。
 表示確認をしてみるとかなり恥ずかしいミスを発見……。1年もこのまま放置していたのか……と呆れ笑うしかなかったり。

 手当があったので、金融機関近くの本屋でちょっと物色です。
 マークしているシリーズものの新刊があったので購入です。「陋巷に在り」は気づいたら完結ですか……連載ストップという後書きを見て続巻が出ないと思っていたので、6冊近く買い逃していたことに……。まとめて読むにはいい機会ですけれど。

■今日の本購入
「星界の戦旗4 軋む時空」著:森岡浩之/刊:早川書房・ハヤカワ文庫JA/期待度:★★★☆☆(詳細情報/楽天ブックス利用
○どんな本?
 宇宙の一角を治めるアーヴという種族を軸に描かれたスペースオペラ。

○そして、こう思う
 第3巻の印象がなくなっているので、第3巻を読み返すかどうか迷うところ。

「蜃気楼の旅人 グイン・サーガ98」著:栗本薫/刊:早川書房・ハヤカワ文庫JA/期待度:★★★★☆(詳細情報/楽天ブックス利用
○どんな本?
 頭部が豹の英雄グインを中心に、中間の動向を描くファンタジー・ロマン。

○ここが素敵
 主人公グインが記憶喪失状態になったまま2巻近く物語が紡がれました。
 今回は、いよいよグインが積極的に動き出すようです。
 ワクワクです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年12月21日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにちは いっと6けん と 読書」です。

次のブログ記事は「古書巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。