母の日

| コメント(0)
 明日は母の日。
 ということで、コイケヤさんのフレンテショップさんから頼んでおいた「やすらぎぬいぐるみ+ブリサーブドフラワー」が到着。
 運送会社の営業所の近くなので、朝一で到着です。
 はじめて見るプリザーブドフラワーに、興味津々。強い花の香りが私を襲います。
 で、プリザーブドフラワーとは、特殊な加工をした生花とドライフラワーの中間みたいなものです。2〜3年間水気が残ったままになる、そんなふれこみです。
 実際見てみたところ、ドライフラワーよりたしかにみずみずしいです。生花よりはなんだか病んだような印象を受けました。まぁ、自然の摂理に逆らって長持ちさせようとすれば、そういうこともあるでしょうけれど。
 とはいえ、花というのは、花屋さんに手を入れてもらうとすてきになるものですねぇ。

 フレンテショップさんも、こんな素敵な花屋さんと組むなんて粋なものです。
 しかし、やすらぎぬいぐるみ……しっぽ長〜〜。


 肝心の母に見せたら、ぬいぐるみなしの花だけのほうがよかった、とコメントをいただきました。

▼関連リンク
フレンテショップさん
フレンテショップ楽天市場店さん
日比谷花壇さん

▼今日の読書
 「永遠への飛翔」後半。
 眠気覚ましに30分ほど一気に読み込む。
 まぁ、なんといいますか、94巻まで来ると、ドラゴンボールみたいに敵も主人公も舞台もパワーインフレしてきますなぁ。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年5月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅で作業」です。

次のブログ記事は「時は流れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。