夏の訪れ

| コメント(0)
 関東地方は、すっかり夏になったようです。
 一年中しまわれることのない、我が部屋の扇風機くんも久々に働いています。
 まだ夏も始まったばかりなので、扇風機で部屋の空気をかき回すだけでも、それなりに涼しさを感じることができます。
 これが8月も中旬になれば、空気中の湿気が多くなり、いくら空気をかき回しても涼しさを感じられなくなるわけで……。

 ……そろそろ、夏物の帽子を探さないとなぁ。昨年みたいに日射病にやられるとたまりませんからなぁ。

▼今日の読書
「TRPGサプリ5号」(アトリエサード)
 TRPGのサポート雑誌。数年の沈黙を破り、登場したときには複雑な気分になりました。「あとがき」を覗いたときには、思わず涙がこぼれました。発行が遅れている間に、複数のTRPGサポート雑誌が登場しています。そのなかで、「TRPGサプリ」の値段、分量で何を目指していけばいいのか? TRPGのサポートとはいったいなんなのか? 悩みは尽きることはないでしょう。
 定期購読者向けのペーパーによれば、サプリメント記事+TRPGをネタにしたアンソロジームックとして再スタートを行うようです。
 ますます不定期刊になるのかなぁ、と寂しさを感じるとともに、決断をすることができた同誌編集部に敬意を感じるのでした。
 わたしゃ、ここ半年迷いっぱなしだからなぁ……(嘆)。

 さて、「ヴァンパイア」と「ワーウルフ」の兼用サプリメント記事、「スターオーシャンTRPG」のサポート記事に目を通し、「深淵」記事に入ったところです。
 「深淵」はあれこれと、様々な側面から背景社会を紹介する記事が毎回紹介されており、読み応えがあって素敵です。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年5月30日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「贖罪と反省」です。

次のブログ記事は「整理やらいろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。