落語観賞:桂歌丸 高座60周年記念落語会~呑み:アサヒスーパードライエクストラコールドbar

| コメント(0)
■今日の見出し
・落語観賞:桂歌丸 高座60周年記念落語会 ・呑み:アサヒスーパードライエクストラコールドbar ・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 あれ? 本blog、今月は1日に更新しただけ?
 もう1回くらい更新した気分だったのですが......、コミケなどでTRPG用blogをいじってたので、更新した気分になってた気配。

■落語観賞:桂歌丸 高座60周年記念落語会
 よみうりホールということで、有楽町駅の真ん前。
 客席の8割以上が50代以上という、落語会らしい落語会でした。
 でも、隣は20代後半くらいのOLさんたちのようでした。ぴあ経由で買うと、ぴあを使うような若手のお客さんと並ぶことが多く感じます。

○対談:三遊亭圓楽師匠、桂歌丸師匠
 現在読売新聞で連載中の自伝っぽい記事を元に、歌丸師匠の半生について語られてました。横浜出身なんですか。だからこそ、横浜にぎわい座などにも協力しているのかな。
 歌丸師匠75歳で、あと60年は現役目指すとのこと。

○柳亭小痴楽さん「新聞記事」
 まあ、無難かな。
 問題は対談中にこみあがってきた眠気が大きくなり始めたことかしら。

○三遊亭圓楽師匠「船徳」
 様々な噺家さんにより割と聴く機会の多い話。
 ということで、圓楽師匠の特色を見出す前にうつらうつら。
 8月の疲れのせいで、寝ぼけながら聴いてました。

○桂歌丸師匠「江島屋騒動」
 怪談系はあまり聴く機会がないこともあり、はじめて聞いた話。
 体調をコントロールしておいて、もっと眠気の少ない時期に聴きたかったなあ、と少し後悔。

■呑み:アサヒスーパードライエクストラコールドbar
 そのあと、銀座まで歩いて、今年もやってるスーパードライをキンキンに冷やして呑むというスタイル紹介用のバーを覗いてきました。4時頃並びだして40分ほどで入店し、30分で3杯飲んでできあがって退店です。


 落語を聴きながら寝てしまうくらいなので、1杯で足に来てしまいますなあ。
 そして、こういうネタ系のバーで一人客は寂しい!

(関連リンク)
「エクストラコールドBAR TOKYO」

■別ブログ更新案内
 26日に「TRPG蛇行わき道」「TRPG:JGC2011大雑把日記メモ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg/体脂肪率:25.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年8月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑談:毎日更新への未練」です。

次のブログ記事は「近況:月初め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。