通読:「コミック 文体練習」

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「コミック 文体練習」

(今日の一言)
 夏コミ向けの原稿に絶望しかけながら、積んであるコミック誌を1.2冊読み抜いてから昼寝。
 天気予報より昼寝しやすい陽気でした。
 そういえば、今年はまだ風が涼しいですね。暑くなってくると風が運ぶのは涼気ではなく熱気でしかなくなるというのに。

■最近の通読

「コミック 文体練習」
著:マット・マドン/大久保譲/刊:国書刊行会/満足度:★★★☆☆/2006年9月(コミック文体練習←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 レーモン・クノーの『文体練習』に影響を受け描かれた表現集。
 一つの日常的な出来事を、99の描写法のコミックで描いた表現サンプル集。

○そして、こう思う
 真ん中付近にひょっこりカラーページがあったり、いい紙を使っていたりと値段以上の価値のある良書。
 日本の「マンガ」スタイルで描いたバリエーションもあったりで、いろいろと興味深い一冊です。

○読んだ理由
 表現のバリエーション資料。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.1kg/体脂肪率:25.1%


コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年7月24日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:なりひらの恋」です。

次のブログ記事は「雑談:毎日更新への未練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。