近況:ブログ引越鈍行

| コメント(0)
■今日の一言
 メインブログ引越準備。  WoodBookさんの「楽天ブログ⇒FC2ブログ引っ越しツールの使い方」を見ながら、過去記事を Movable Type 向けデータに変えた......まではなんとか進んだものの、そこから先はなかなか順調にはいかないもので。

 まず、データ変更。
 よくばって5年分まとめてやったら止まったとか、そんなまぬけなことに引っかかったり。

 1年分のデータをMovable Type3.21に読ませようとしたら、データ大きすぎて止まったり。

 吸い出しておいたデータをよく見ると、各記事の最後にmixiチェックなどへの投稿ボタンが入っていたり。

 そんな無茶を命じていたら、どこか設定ファイルが疲れてしまったようなので、Movable Typeの再インストールを決意する羽目に。
 まぁ、さすがにバージョン3系統じゃなんなので、今世紀中にバージョンあげようと思っていたわけですけどね。

 というわけで、わりとめんどくさいブログ引越でした。
 まだ終わってないけれど。

 今晩だけで終わらせて、明日からは同人作業に本腰を入れないといかんのになぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.2kg/体脂肪率:26.2%


コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年5月 7日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:出歩いた」です。

次のブログ記事は「試行投稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。