買った:モバイルドライ MD-2(東洋リビング株式会社)

| コメント(0)
■今日の見出し
・買った:モバイルドライ MD-2(東洋リビング株式会社)

(今日の一言)
 仕事帰りに食べ放題に寄ろうと思ったものの、新聞でアルコールに由来しない脂肪肝の記事を読んでしまい、暴食もいかんよねぇ、と食べ放題を断念。

■買った:モバイルドライ MD-2(東洋リビング株式会社)
 年始に買ったデジタル一眼とレンズをカビから守るためドライボックスと乾燥剤を物色です。

くり返し使える小型除湿装置(KT)東洋リビング モバイルドライ MD-2

 何度も使え、その再生作業も電源に刺すだけというシンプルさに心惹かれ、「モバイルドライ MD-2」を買ってみました。
 MD-2+ドライボックスのセットと、ほかのボックス+除湿剤ばら売りの値段を比べるとMD-2のセットのほうがややお得感があったので、これが決め手でした。

 さて……、MD-2ですが、結局のところ「シリカゲル」と加熱モーターを同じケースの中に収めただけの機械のようです。
 シリカゲルは吸湿剤に使われる薬剤の一つで、過熱することで湿気を減らし吸湿剤として再利用できる――のような用途でよく見ます。
 この湿気飛ばしの作業がレンジで数分だったり、日向に半日だったり……、まぁ、いろいろ。でもって、これがわりとめんどくさい。
 このめんどくささの解消という点を考えるとアイディア商品なんでしょうが、仕組みのわりにはちょっと割高な気がします。
 湿気飛ばしの作業も結局、使用者が薬剤の色の変化をチェックして電源オフにするという代物です。これが湿気飛ばしの作業完了で電源オフになればかっこいいんですけれどねぇ。

 まぁ、これでとりあえず、湿気の問題を解決できたので、デジタル一眼で遊ぶぞー。
 ……って、ケースとカメラの置き場所が未解決だけど。
 体積の圧縮まではできないしねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.2kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2011年2月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:プチ混乱」です。

次のブログ記事は「昼食:インドレストラン マハラニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。