雑記:9月はもうちょっと涼しいのがホント?

| コメント(3)
■今日の見出し
・雑記:9月はもうちょっと涼しいのがホント?

(今日の一言)
 円高で工場がみんな海外に出て行ったら、「Made in Japan」ブランドがなりたたなくなり、日本メーカーの海外競争力は落ちないのかな?

■雑記:9月はもうちょっと涼しいのがホント?
 9月初頭の土日に外泊するようになって数年。
 以前は、宿のクーラーをかける必要がないくらい肌寒かったような……、そんなことを思って、過去の気象データを見せてくれるサイトを覗いてみました。

 今日までの9月は、ここ5年の同時期と比べてみると、5度から10度くらい高くなってます。
 25度以下になっている年も少なからずあることを思うと、34度近くを彷徨う今年の9月はひどいもんです。

 これだけ暑さを感じて汗がでまくるのは、太ったからかと思っていましたが(昨年の体重と比べるとあまり変化なし)、ほんとに暑かったからなんですね、と一安心。

(関連リンク)
「過去の天気」goo天気

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg/体脂肪率:27.2%

コメント(3)

TITLE: 組み立てだけ日本でやれば
SECRET: 0
PASS:
 組み立てだけ日本でやれば、Made in Japanなんですよ。

 実際、家電製品は現状、そうなっています(苦笑)。

TITLE: Re:雑記:9月はもうちょっと涼しいのがホント?(09/08)
SECRET: 0
PASS:
オレは2年前(?)から

ダイエットに成功してますが、

体型は変化無しです(苦笑)。

体重は減りますがでお腹は出たまま。

やっぱり引き締めなければ

カッコ良い痩せ方は出来ない様です。

トレーニングをぼちぼち始めようと思います。

でも痩せたら涼しくなりましたよ~。

只今、岸和田も清涼です。秋が来たって感じ。

TITLE: いまさら返信
SECRET: 0
PASS:
まぁ、なんというか、返信遅れてもすみませぬ。

>丹川さん

 精密な部品だけ日本で作って海外組立、というのが世の流れかと思っておりました。

 Made in Japan商法としては、組立だけ日本、というのが常になっておりましたか……。

>タイサックスさん

 そういえば、体型改善とダイエットは別物とどこかで目にしたような。

 でも、ダイエット商法では、両者を混在させてうってますね、相変わらず。

 ……痩せるとやっぱり、涼しく感じられますか。

 痩せる利点をまた一つ知ることができました。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年9月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事準備中」です。

次のブログ記事は「記事準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。