近況:手拭いを包装紙代わりに

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:手拭いを包装紙代わりに
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今日は富士見ファンジア文庫さんの発売日。
 当ブログ一押しは、橘ぱん著の「だから僕は、Hができない。」。
 まぁ、著者さんの世渡り感が出ていて、ただのラノベじゃないのですよ。
だから僕は、Hができない。

だから僕は、Hができない。

価格:630円(税込、送料別)



■近況:手拭いを包装紙代わりに
 父の日などの祝い事が家族内でちょこちょこと。
 折角なので、ちょっとしたものを贈ることにしました。
 ネット通販で満足いく値段の店を探したのはいいものの、値段ばかり視ていてすっかりギフト包装のことを失念していました。
 といって、包装紙を買ってきて包むというのも、包装紙は捨てられるわけでもったいない話です。
 そこで、今回は手拭いで包むことにしました。
 風呂敷だと今回の贈り物を包むにはちょっと大きすぎますし、普段使う代物ではなく結局溜め込んでおしまいです。
 その点、手拭いならば手頃なサイズで、汗をかく夏に便利なアイテムです。

 父の日ということで、通勤経路の店でも手拭いの陳列も多く、実に買い求めやすいです。包装紙と比べると安くは……、ないのですが。

 とまではよかったものの、包装紙と違って、手拭いでの包装は、テープ止めではなく結んで留めるスタイルでした。玩具店でテープ頼りの包装をしてきた自分にゃ、なかなか悩ましい限りです。
 ネットで「手拭いでの包み方」をいくつか調べてみたものの、どうもしっくりきません。
 結局、最終的にテープを使ってしまったり……。



 次のプレゼント機会に向け、もうちょっと包み方を調べておくべきかしら……。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ボドゲ:ピクショナリー タイムアタックモードその2」をUPしました。
 ボードゲーム「ピクショナリー」の遊んだ記録第2弾。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg/体脂肪率:25.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年6月19日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ぷりぞな6(3)」です。

次のブログ記事は「夕食:フルーツピザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。