麦酒:買いすぎ

| コメント(0)
■今日の見出し
・麦酒:買いすぎ

(今日の一言)
 エコポイントで届いた図書カードを手に本屋巡り。
 ……買おうと思っていた本が軒並みありゃしない。
 結局ネット書店を使ってしまうのかな(苦笑)。

■麦酒:買いすぎ
 ベアレン醸造所さんから秋の限定ビール定期購入の最後のものが到着。
 これを機会に、部屋端のビールを整理してみると70本超のストックがありました(小瓶サイズ)。
 ……昨年12月のヴァイツェンまである始末。
 大事なときに飲もうと思ってとっておいたんですねぇ……。
ベアレン ヴァイツェン 330ml瓶 ばら売り
 これで、我がストックの中には昨冬、今夏、今秋バージョンの3種類のヴァイツェンが(笑)。飲み比べは楽しそう。

 そんなストック量を見ていると、今年は自宅で酒が飲めるほど落ち着いた日がほとんどなかったのが実感できました。

 まぁ、秋の限定ビール定期購入を終えるとその分の約40本がストックに加わるような、ここ数年の周期を考えるとわりと当然の結果なわけですが。

 飲み終わるまで購入は自粛……と。
 でも、アップルラガーはもう12本買っておきたい気分も。
ベアレン アップルラガー 330ml瓶 1本単位

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年11月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:いろいろ到着」です。

次のブログ記事は「近況:一休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。