iPhone:タッチペン吟味

| コメント(0)
■今日の見出し
・iPhone:タッチペン吟味

(今日の一言)
 毛布を1枚増やしたら、あったか快眠モード発動。

■iPhone:タッチペン吟味
 帰りがけにiPhone用のタッチペンをヨドバシカメラで吟味。
 指で触ると、文字入力のキーボードがうまくいじれないものでして、小さな入力スペースでもばっちりのタッチペンが欲しかったのです。

 ……でも、人間の指の大きさで認識するようにiPhone側がなっているようで、小指の先の太さほどのものがやっとでした。
 その大きさでは指入力と大差なさそうだなぁ、と思いつつも、根付けアクセサリー感覚でつけておけるものを購入しました。

iPhone/iPod touch専用タッチペン。42mmのコンパクト設計&ストラップ付属。プリンストンテクノ...

 携帯性を重視して選んだせいもあり、実際に使ってみると実に使いにくいのです。
 イヤホンジャックにつないでも、ケースのストラップスペースにつないでも、つないだままでは画面全域には届きません。となると、イヤホンジャックに刺して運んで、使うときだけ抜く、ということになるのですが……。使うたびにストラップの紐をほどくのはめんどくさいですしね。
 イヤホンジャックに入れておいて運ぶにしても、iPodとして使うときには、イヤホンをジャックに差し込むので、その間はこのタッチペンは居場所がなくなります。

 結局、タッチペンの使用に慣れるのを諦め、指先入力に慣れることにしたのでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg/体脂肪率:27.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年11月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:設定いじり」です。

次のブログ記事は「通読:わかったつもり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。