鑑賞:第二回東海道神奈川宿寄席

| コメント(0)
■今日の見出し
・鑑賞:第二回東海道神奈川宿寄席
飲み:ベアレンオクトーバーフェスト
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 23時ちょっと手前のバス。
 大学生がサークルまとめてずどーんと乗ってくれたおかげで、この時間のわりにおそろしく騒がしい車中でした。
 ……思わず怒りを覚えるくらいに。

■鑑賞:第二回東海道神奈川宿寄席
 職場近くで落語会があったので覗いてきました。
 目当ては三遊亭きつつきさん……3月のニフティさんの「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」最終収録(記事:3月14日)以来です。
 期待していったところ、想像以上に満足できました。

 前座さん、きつつきさん、メインの三遊亭兼好師匠の3人で1時間くらいで終わるのかなーとか思っておりましたが、きつつきさん、兼好師匠の2人で2時間という長丁場でした。
 ……おかげで次の予定に慌てて移動する羽目になりましたが、嬉しい誤算。

○三遊亭きつつきさん「反対俥」
 今日も元気いっぱい、汗いっぱいに体を目一杯に動かす芸風で、私大喜び。
 この荒削りなところがきつつきさんの素敵なところだと思うのですが。

○三遊亭兼好師匠「時そば」
 あれ? 以前ニフティで拝見したときより、なんだか丸くなって角が取れたような?
 まずいうどん……じゃなくて、イマイチな蕎麦を食べるときのべちょべちょ感がうまいなぁ。

○三遊亭きつつきさん「権助魚」
 田舎もののぼけっぷりがたまらんですなぁ。

○三遊亭兼好師匠「大山詣」
 これぞ古典という平穏な語りっぷり。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第74号まぐまぐ版:通算52号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg/体脂肪率:26.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年10月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:定本 育児の百科(下(1歳6カ月から))」です。

次のブログ記事は「飲み:ベアレンオクトーバーフェスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。