散策:近藤勇の墓

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:近藤勇の墓

(今日の一言)
 焼きたてのナンってうまいんですねぇ。

■散策:近藤勇の墓
 板橋駅近くの同人誌即売会に行こうか逡巡していたためゆっくり出発です。
 即売会が16時までということで、14時頃に会場を確認後、昼食の場所を探します。
 空腹だと後悔しそうな質の同人誌も買ってしまいそうだったので……。
 30分ほど食堂を吟味した後、入ったネパール料理屋のナンのおいしさに感動して気づけば15時過ぎ。
 会場に行ったら、入口の看板は撤去されているわ、扉は開けにくいわ、受付でカタログ販売は終了しているわ、即売会後のじゃんけん大会がはじまっているわでしょんぼり。
 まぁ、同人誌購入予算が浮いたと諦めます。
 ……出発時間遅らせたり、食事をのんびりとったりと、実は買う気はなかったのかな、とも惑いつつ。

 折角板橋まで来たので、近くの名所を軽く覗いてから帰宅しようということに。

 駅の近くに新撰組の偉い人:近藤勇さんの墓があるということで覗いてきました。

090411 近藤勇像
 ↑ 墓石を写すのは畏れ多いので、近くにあった像を撮ってきました。

 いやぁ、お寺の飛び地?に、お墓だけありました。
 たくさんの人が訪れているようで、道を挟んだ隣の喫茶店では文集が売られているようでした。
 駅の出口表記に「西口:板橋 近藤勇の墓」として紹介されていたり、家族連れに遭遇するくらいなので、ほんとに多そうです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg/体脂肪率:27.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年4月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):まりあ†ほりっく 遠藤海成DX」です。

次のブログ記事は「通読:「文蔵」(2009.04)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。