夕食:函館南京そば(横浜高島屋 大北海道展)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:函館南京そば(横浜高島屋 大北海道展)
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 花粉で目と鼻をやられるとどうにも持久力が乱れます。
 昨日から今朝までの雨で少しはマシかと思ったものの、今日の晴天で思いっきり相殺。
 ……金曜夜に無理するしかなさそうな気分です。

■夕食:函館南京そば(横浜高島屋 大北海道展)
 勤め先の上司の親戚が参加しているというので、大北海道展初日を覗いてきました。
 うーん、いつきても、横浜高島屋の催事場は百貨店というよりもスーパーのような雑然としたパワーがあります。
 そのパワーに当てられて落ち着いてみてられないといいますか、日常の延長としか感じられないといいましょうか……、そんなわけで横浜そごうの物産展と比べるとあんまり買う気がしないイベントです。

 ご託はさておき。
 端っこに設けられた専用のイートインコーナーにたどり着きました。
 18時半に着いたところ、見事に持ち帰りようの南京そばは売り切れています。
 イートインコーナーも盛況です。
 後ろにテレビカメラが入って取材するくらい盛況です。
 知っているテレビ局のマークがなかったことからすると、ネットTVか、広報用の動画材料かな?

090415 函館南京そば
 意外とさっぱりしている鶏ガラ塩スープです。
 麺は太めで、気づくと汁を吸っていい柔らかさと味わいの麺に化けてくれます。この辺は、ラーメンというよりもそばの延長ですね。
 値段を気にしなければ、割と無難な感じ。

※商品のお届けは10月16日以降となります函館南京そば(売り切れ)
↑由来については、こちらの説明がそこそこ丁寧。

(関連リンク)
「横浜高島屋」

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第55号まぐまぐ版:通算33号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.1kg/体脂肪率:27.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年4月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:だせい、だせーか?」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):まりあ†ほりっく4.5公式ガイドブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。