聴:シャーロック・ホームズ オリジナルTVサウンドトラック

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:シャーロック・ホームズ オリジナルTVサウンドトラック

(今日の一言)
「相棒」最終回スペシャルを、1じかんたったところで見始め、見終わってそのまま気づくと朝。
 よく寝たはずなのに、やっぱり眠い。
 夜型モード、花粉症の薬――眠りの原因は色々。

■聴:シャーロック・ホームズ オリジナルTVサウンドトラック
 NHKで放映されていたBBC作品の「シャーロック・ホームズ」のドラマのサウンドトラックです。
 なんというか、これぞホームズの決定版と推す声は、知人の中にもちらほらと。
シャーロック・ホームズ オリジナルTVサウンドトラック/TVサントラ[CD]

 アルバムの、第一の印象としては、収録音の音量レベルが総じて低かったことです。
 このアルバムだけをまとめて聴くのならば、音量をこのアルバム向けに大きめであわせてやればいいのですが、携帯プレーヤーなどでアルバム外の曲とランダムな順番で再生なんてやると厳しいところ。
 まぁ、パソコン取り込み時の録音レベルを変えてやればいいんでしょうけれど。


 さて、曲の内容。
 いやぁ、各話から印象的な曲がピックアップされています。
 ……が、数年見ていないと各話のシーンがさっぱり思い出せません。
 その結果、オープニング曲以外は「ふーん、そう」という印象でおしまい。

 ホームズのDVDで復習して聞き直せば、たまらない内容なんでしょうけれど、今の状態では魅力を理解しきれない残念な作品ということで。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg/体脂肪率:25.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):ゼロの使い魔 第16巻」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:濃厚杏仁豆富(土風炉)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。