視聴:蒼穹のファフナーDVD-BOX

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:蒼穹のファフナーDVD-BOX

(今日の一言)
 朝8時前に出荷メールで、夜には届いているというのはうれしいけれど、発売日を忘れているとびっくりですな。
 といいますか、来月発売と勘違いしていたので、予算配分が……(汗)。

■視聴:蒼穹のファフナーDVD-BOX
 というわけで到着しました。
蒼穹のファフナー DVD-BOX(初回限定生産)(DVD) ◆20%OFF!

 もう放送から5年ですか……、当時は同人ゲームの準備で荒れてただけに、その時期のアニメはなんだか感じ入るばかりです。

 エヴァのデッドコピーとして悪評の中スタートし、鈍行モードのままずいぶんと進み、ストーリーのえらいさんが変更になったりとしたそうですが、そんなことを知ったのは、放送が終わったあと。
 放送中はのんびりと楽しませていただいたものです。前半の鈍行のんびりモードは、あれであれで好きだったのですが、あのままじゃエヴァのデッドコピー評は仕方なかったですなぁ。
 後半はわりと毎週ハラハラ楽しませていただいたもんです。
 というか、同じキャラデザイン担当の「ガンダムシード」とキャラクターイラストの違いがよくわからなかったというのは内緒。

 とりあえず1話、2話と見ました。
 レギュラーヒロインっぽい遠見真矢役の相変わらずの棒台詞っぷりというか平坦な台詞回しも幾年かの間に脳内で熟成されたせいか、これもなんとなく郷愁深いような……。
 でも、この平坦っぷりはなぁ……。


 そういえば最初がんばっていた山野辺さんといえば、こんなDSのゲームがありましたなぁ。
サイバーフロント いかもの探偵 -IKATAN-【DS用】【税込】 NTR-P-CIKJイカモノタンテイ [NTRPC...

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月 3日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):時を越えた子守歌」です。

次のブログ記事は「近況:のんびり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。