出歩き:横浜ランドマークタワー

| コメント(0)
■今日の見出し
・出歩き:横浜ランドマークタワー

(今日の一言)
 はじめて会った人と飲むと、相手の酒量上限がわからないので、うまくとめられませんね……。
 うーん、難しい。

■出歩き:横浜ランドマークタワー
 ヨコハマ鉄道模型フェスタが今日までということに昨晩気づいたので、慌てて覗いてきました。
 というわけで久方ぶりに横浜ランドマークタワーへ。
 姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにポケモンセンターに来て以来……かな?

>鉄道模型フェスタ
 慌てていたおかげか、開場予定時刻20分前に到着。
 でもまぁ、最終日のせいか、不況下の入場無料イベントというおかげか、大量の来場者に繰り上げ開場していました。
 開場11時前だというのに、中は激しい混雑。
090208 ヨコハマ鉄道模型フェスタ
 こんな感じで模型の奥にも人だらけ。

 販売スペースも押し合いへし合い。
 JR西日本のカモノハシのイコちゃんぬいぐるみが50cmくらいの大きさで送料無料9800円! という限定販売に10分ほど悩みましたがそこまで現金を準備してこなかったので見送って、小振りのぬいぐるみに更に14分ほど悩んだり。
 結局、駅名看板にイベント名の刷られたイコちゃんストラップとあいなりました。

 あと、江ノ電ブースで「シルバーレインRPG」の小道具に使えないかと、駅名ストラップなどを眺めてましたが……、使い方が思いつかなかったので中止。

>ポケモンセンターヨコハマ
 フェスタのついでに1フロア下にあるポケモンセンターへ。
 ここにはジョーイさんはいないので、ポケモンの回復はできません。
 ポケモンを巡る旅に出る覚悟のない子供と、出す覚悟のない親御さんがわさわさとポケモングッズを買いに集まっておりました。
 うーん、フェスタの物販スペースよりも人口密度が高いなぁ。

 とりあえず出たばかりっぽい「おねむりピカチュウ」の愛くるしさにいちころで、即決購入。JR西日本のぬいぐるみで悩んだ時間がバカらしくなるような即決っぷりに、我ながら苦笑せざるをえませんな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創作世迷い事:奇をてらうよりオーソドックス」です。

次のブログ記事は「近況:あかん、おかん、いかん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。