近況:なぎ倒し

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:なぎ倒し
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 アニメイトで月曜発売予定のTRPG本を探してみたり。
 みつからなかったので、買おうか迷っていたCDを買ってしまうわけで。
CD 小林ゆう / HANAJI 通常盤《発売済・取り寄せ品》
TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ::君に、胸キュン。
「HANAJI」は通常盤でよかったものの、限定版しか見当たらなかったので限定版……。

■近況:なぎ倒し
 帰宅途中、無性にハンバーガーを食べたくなりマクドナルドへ。
 その途中で、駅間近の居酒屋のバイクが自転車をなぎ倒しながら駐輪スペースに入っていく姿を見てしまいました。
 たしかに、店用の駐輪スペースにたどり着くには、乱雑に停められた自転車群は邪魔です。
 でも、倒すのはなしでしょう……。
 乗っているバイクや車に勤務先の名前が入っている意味を理解しきっていない従業員を抱えると大変ですなぁ……。
 って、店の評判などに関係なく、人の自転車を倒すなんてだめなことですけれど。
 まぁ、駅周辺で必死にビラを配っているから一度行ってみようと思っていた居酒屋さんですが、もう行くことはないなぁ。

 そのあと、マクドナルドに入るが、男子高校生3人組の注文でてんてこ舞い中の店員さんから3分くらい一声もかけられず……。私の後ろに2人くらいお客さんが来てようやく反応してくれたけれど。
 その脇でレジ周りの整理を続けて、素知らぬ顔でいられる社員っぽい男性さん――あんたの顔はなかなか厚くていいねぇ。

 どうも、今日であった店員さんはハズレが多いなぁ。

 日産工場縮小などで平塚も人手が余っているはずなんだけれど……。
 そうですな、結局値段以上にいい働きを見せてくれるいい人材は好況だろうが不況だろうが、限定されているということですな。

 ……わたしも値段以下の悪い働きしかしない人材だけれど。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「TRPG定額制サービス……は、ないよね」をUPしました。
 前バージョンのルールブックに目を通し終わってないのに、新バージョンのルールブックを買ってしまう私。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg/体脂肪率:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月13日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):白き大地の目覚め」です。

次のブログ記事は「出歩き編:伊東」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。