晩酌:ウルズス(ベアレン醸造所)

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:ウルズス(ベアレン醸造所)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 日曜夜に書いた別ブログ……、寝ぼけているからといえ、かなり記述が乱れています。
 まぁ、あきらめて今頃修正と。

■晩酌:ウルズス(ベアレン醸造所)
 昨晩の酒精が残っていたことと、週末の疲れが残っていたことと、メインPCがバックアップ作業中だったから、と言い訳をしつつ、のんびりしていた天皇誕生日。
 当初の予定では、新たに借りた貸倉庫用の錠前調達とか、陛下とどーもくんの誕生日祝いのケーキ購入とか年賀状とかあったわけですが、まぁ、人間、時に休養が必要なのです、はい。

 夜。
 酒精が抜けたところで、昨日親戚から届いた「鯉こく」の存在を思い出し、食べてみました。
「こりゃ、強い酒向けだな」なんて思い、ベアレン ウインタービール「ウルズス」です。
 先日届いていたものの、節酒期間中だったので我慢していた代物です。
ベアレン ウインタービール「ウルズス」 330ml瓶 1本単位(でも、売り切れ)

 ふむふむ予想通りに、いい感じであいます。
 って、「ウルズス」の泡なのにかなりフルーティな感じです。まるで「ヴァイツエン」なんて気分、でもこの強さは「ウルズス」ですな。
ベアレン ヴァイツェン 330ml瓶 ばら売り

 やっぱり普段の酒は330mlも飲めば満足。これくらいなら味わいを楽しみつつ、のんびり気分に浸れますね。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ホットスタートについて」をUPしました。
 21日のシナリオは、GMの自己満足のためにホットスタートにしたような感じです……。まぁ、そこに序盤進行のヒントを混ぜれば演出的にもう少し意味が出てきたんだろうけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg/体脂肪:26.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月23日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:会社の忘年会」です。

次のブログ記事は「近況:イブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。