通読(軽め):ゼロの使い魔15

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(軽め):ゼロの使い魔15

(今日の一言)
 朝から肉と温かいもので体を燃やさないとどうにも日中は動けないなぁ……。

■今日の通読

「ゼロの使い魔15」忘却の夢迷宮
著:ヤマグチノボル/刊:メディアファクトリー・MF文庫J/満足度:★★★☆☆/2008年9月(詳細情報 in 楽天ブックス利用/右画像:特装版 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 魔法主体のファンタジー世界を舞台としたラブコメファンタジー。
 今回は大国ガリアを巡る争いの終幕が描かれます。

○そして、こう思う
 今回はまさにタバサが主人公格。
 影の主人公がガリア王ジョセフと、トルステインのアンリエッタ女王。

 しかし、ガリアを巡る話でもう数巻続けると思っていただけに、ソフトな終わらせかたがちょっと残念です。
 まぁ、エンターテイメントとしては、仕方ないんでしょうけれど。

 出たばかりの話だとネタ晴れに触れちゃうとなんなので、書きにくいもんですなぁ。
 書評を書ける人はすごいのです。


 うっかり「特装版」を買ったので、おまけDVD(シングルCDサイズ)をどうやって見ようかと思ったものの、PS3縦置きで見れたので一安心。
 でもまぁ、すでにコスト回収が済んでいるであろうアニメ第1話をおまけにつけて、特装版としてちょいと高めに売るなんて商売上手ですなぁ。

○読んだ理由
 シリーズ読者として。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg/体脂肪:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年10月 4日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:信長の朝ごはん 龍馬のお弁当」です。

次のブログ記事は「通読:オンナノコになりたい! コスプレ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。