通読(コミック):破天荒遊戯アンソロジー

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):破天荒遊戯アンソロジー

(今日の一言)
 昼間の日差しは肌に突き刺すようで痛かったものの、夜は秋風が出てきてわりといい感じのようです。
 ようです……、というのは、隣の親の寝室とのふすまを開けないと秋風が入ってこないからでして。
 こっちが灯りをつけて活動している間は、寝室に光を投げ込むのもなんなので、ふすまを開けられないので、結局暑いわけなんですよねぇ。

■最近の通読

「破天荒遊戯アンソロジー」
刊:一迅社・Zeroーsum comics/面白度:★★★★☆/2008年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 遠藤海成の破天荒な漫画「破天荒遊戯」の公式パロディ~オマージュ漫画集。

○ここが素敵
 本編に負けないくらいの暴投続きのギャグの連続。
 そして、くまバッグがびしばしネタに使われているだけという、くまバッグの人気の高さが伝わってくる素敵な世界。

○そして、こう思う
 読み始めて驚いたのですが、「月刊アライブ」など?で注目株の 新久保だいすけ氏が参加しているんですねぇ。

「県立雲田場高校地球侵略部」(1)

 あと日日日(あきら)氏の掌編も入っていて更にびっくりです。
 アンソロジーに小説ってのもありなんですねぇ。
 どうでもいいことですが、日日日氏のテキストってはじめて読みました。ふぅむ、まぁ、わるくないですね。

 配置のせいもあるかもしれませんが、新久保氏の作品の次の南澤久佳氏の「大好き。返済計画」はこの巻で一番心に残った気がします。

○読んだ理由
 原作続巻が待ち遠しくて。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg/体脂肪:25.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年9月 3日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:ぜいたくマンゴーフラッペ(ロッテリア)」です。

次のブログ記事は「通読:受領と地方社会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。