夕食:オムライス(カフェ・デ・ロペ)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:オムライス(カフェ・デ・ロペ)

(今日の一言)
 深夜バスって高いねぇ。
 ふつうの時間帯の2倍の運賃とは知らなかったですよ。
 ま、タクシーの1/4くらいなんだけれど、雨の日にバス停から20分くらい歩くのも悩ましいところ。歩くという作業ではなく、途中にあるマクドナルドの誘惑が……ね。

■夕食:オムライス(カフェ・デ・ロペ)
 ちょいとGW前の残業で職場を出たのが21時越えになったので、電車に乗る前に夕食を摂取。
 1回だけ入ったことのあるカフェ・デ・ロペさんで特製どら焼きを食べようと思っていたものの、ガレット以外にも主食系メニューのセットがあったのでそれにチャレンジ。
 しかしまぁ、さすがは金曜夜の横浜駅前。
 客席の半数以上がカップルですかぁ!

080502 サラダ
 まずはアルコール(カンパリ・オレンジ)を飲みつつ、サラダです。
 薫製肉(生ハム?)のしょっぱさが甘いアルコールを進ませてくれます。
 空きっ腹にアルコール――、スピーディに酔っぱらいそうなので慌ててストップです。

080502 オムライス
 それから数分してオムライス到着。
 上に店名の「ロペ」と書かれた、ネコ+火星人っぽいキャラクターがケチャップで描かれています。
 これが萌えキャラやツンデレ台詞になると、メイド喫茶のオムライス?
 なんて失礼なことを思いつつ口に運びます。店員さんに注意されていたとおり、なかなかの熱さです。
 サラダと交互に楽しみつつ、15分ほどで食べ終えます。

080502 バナナのチョコクレープ
 最後に今日のデザートの、バナナのチョコクレープ。
 生バナナというわけではなく、クレープ生地に薄バナナを盛り込んだような食感です。
 皿に置かれたクレープをナイフとフォークで食べる。
 店にいるときは気づきませんでしたが、この店の主戦力のガレットを食べるときと同じスタイルです。
 でも、クレープをナイフとフォークで食べるのはなんとなく違和感。

 2回目のこの店。
 なかなか大満足。

(関連リンク)
「カフェ・ド・ロペ 横浜ポルタ店」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:和歌とウタの出会い」です。

次のブログ記事は「ボードゲーム:犬の生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。