通読(TRPG):ヴァリアブルウィッチ など

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):ヴァリアブルウィッチ
・TRPGセッション案内

(今日の一言)
 台風がじわじわと近づいてきています。
 雨で濡れるだの、交通機関が乱れるだのと、不平不満を漏らしつつも、台風というイレギュラーの存在にハレ的なものを感じてしまうのでした。

■最近の通読

ナイトウィザード「ヴァリアブルウィッチ」
原作:菊池たけし&F.E.A.R./著:猫猫猫/刊:エンターブレイン・マジキューコミックス/資料度:★★☆☆☆/2007年10月(詳細情報 in ひょうたん書店楽天市場店 利用

○どんな本?
 TRPG「ナイトウィザード」の世界を舞台にした、学園七不思議に挑む少女(一人は少女?)ウィザードたちの冒険譚と、主人公の祖父をメインに据えた外伝コミック。
 おまけとして、原作TRPGの世界概説と、コミック各シーンを原作TRPGデータで解説した注釈付。

○そして、こう思う
 原作ファン向けのコミック。
 このコミックから原作TRPGに進むことにも、原作を知らずにコミック単体を楽しむことにも適さないような、内容の薄さを感じます。
 いきなり外伝コミックをつけて売り出すよりも、本編コミックに一区切りつけてから出したほうが、もう少し内容が充実したでしょう。
 まぁ、同じ原作を用いたTVアニメ(コミックと違う物語)にあわせて発行しておきたかったという事情があったのかもしれませんけれど。

○読んだ理由
 原作TRPGの資料として。

■TRPGセッション案内
 6月14日(土)にTRPGを企画しております。
 本ブログの読者さんも、ふるってどうぞ。
 詳細は、問い合わせくださった方にご案内差し上げます。

 現在、
   前向きに検討 1
   参加     1
 という参加表明動向です。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月19日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:豆乳アイス(三河屋)」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):姫宮さんの中の人 など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。