通読(コミック):ソード・ワールド ぺらぺらーず

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ソード・ワールド ぺらぺらーず
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 日付変更直後に飲んだ缶チューハイのおかげでハイになった頭。
 結局、明け方までネットサーフィンしてました。
 そのおかげで昼間は寝てる羽目に。
 まぁ、瞳の充血がだいぶマシになったのが救いかな。

■最近の通読

「ソード・ワールド ぺらぺらーず」
著:かわく/刊:富士見書房・角川コミックスドラゴンJr./面白度:★★★☆☆/2007年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ゲーム「ソード・ワールド」の遊んだ記録シリーズ「リプレイ集NEXT」のキャラクターたちの日常を描いた漫画。

○ここが素敵
 描き込み量の多い作画と、エッチな雰囲気。
 リプレイの正否を分けるのはやっぱり絵師さん要素が高いなぁ、と思う素敵な絵の数々なのです。

○そして、こう思う
 テーマは仲間。
 このシリーズ序盤はわりとドライな、昔気質のPLさんがそろっているのか実にプロフェッショナル的な冒険者がいっぱいなのです。変に日常まで仲間でつるまない傭兵的な臭いがドライな人間関係を醸し出しているのですが、それを乗り越えてからの仲間関係が結びついたことから仲間同士の信頼は強くなっているといいますか。
 独り酒でいい気分の中なので、こんなところで。

○読んだ理由
 リプレイのファンということで。
 通販の送料調整用にカートに入れた代物。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第12号を配信しました。
 もう少し読者が増えたら読者プレゼントをしようとおもっているものの。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2008.3)」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG):りゅうたま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。