通読(TRPG):もののけこやけ

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):もののけこやけ

(今日の一言)
 かき菜のおひたしを食べていたら奥歯が痛くなってきました。
 菜っぱの茎で痛くなるということは、奥歯にかなり深い虫歯が育っているということ……?
 おまけに前歯もあやしい気配になってきたし……。
 花粉症が落ち着いたら、1年ぶりに歯科医を再開しないとなぁ。

■ちょいと前の通読


「もののけこやけ」「ゆうやけこやけ」サプリ
著:神谷 涼&つぎはぎ本舗/刊:サンセットゲームズ/資料度:★★★☆☆/2007年(詳細情報 in アナログゲームshop利用

○どんな本?
 ほのぼのあったか・ろーるぷれいんぐげーむ「ゆうやけこやけ」の追加データ集。
「ゆうやけこやけ」本編の人外の存在よりもさらに伝奇性の高い、びっくりな存在〈もののけ〉に関するデータと、それを導入するためのゲーム運用心構え、サンプルシナリオが収録されています。

○そして、こう思う
 正直なところ、この追加データ集の前にもう1冊くらいシナリオ集、リプレイ集というかプレイングガイド的な面を拡充させてほしかったです。
 これはこれで本編のリズムを継承した、ほのぼのあふれるデータで素敵です。ですが、これを導入できるようになるプレイ経験を増やすために、もう1クッションほしかったということで。
 私の学習力、理解力が劣化したせいかもしれませんけれどねー。

○読んだ理由
「ゆうやけこやけ」をより楽しく遊ぶため。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月18日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):ぷいぷい7!」です。

次のブログ記事は「通読:いつまでもデブと思うなよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。