近況:カメラ系量販店放浪

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:カメラ系量販店放浪

(今日の一言)
 実名でゲーム誌に名前が載っても、写真が載っても(別の号だけれど)、知人から反応なし。読んでないのか気づかないのか……。
 なんてことを思ったものの、自分だってよっぽど関心の強い知人じゃなければ気づきゃしないし、本人に連絡だってしないわなー。

■近況:カメラ系量販店放浪
 モノポリーエクスプレスと、Movable Type関連書、CakePHPの本を求めてヨドバシカメラ横浜店とビックカメラ藤沢店を覗いてきました。

>目当てその1
コンパクトでかわいいからどこでも持っていけるよ!「モノポリーエクスプレス」タカラトミー

 ダイスをがんがん振っていくタイプのモノポリー。かわりにモノポリーの肝の一つともいえる交渉がなくなっているけれど。
 あっという間に(←これが「エクスプレス:急行」の語となっている)、決着がつくようになっているそうな。
 ハスブローの http://www.hasbro.com/games/kid-games/monopoly/ モノポリーサイトの左下バナーから、ダイス版エクスプレス(カードゲーム版を「エクスプレスモノポリー」と称しているための今回の呼称)が楽しめます。

 昨年夏くらいまでは店頭で見かけたものの気づけばなくなっていて、「今度飲んだ後やろう」という言葉を交わした自分としてはちょいと困ってしまうま。
 とうぜん、ヨドバシにもビックカメラにもないわけで。
 ビックにはモノポリー自体見つけられずに困ったり。

>その2
「Movable Type plugins directory」

 そろそろMovable Typeバージョン3.2からアップさせないとなぁ、と思いつつプラグインの使い方やページレイアウト資料を探してみました。
 両店とも、開店当時よりも1/3くらいまでコンピュータ関連書籍売り場が縮小されています。まぁ、どんどんソフトウェアがバージョンアップしていくとどんどん解説書の在庫が古めかしくなって売りにくくなることを思えば仕方ないのかもしれないけれど……。
 500円とか、1000円くらいのムック形式のMovable Type解説本がそろそろ出てないかなーと思ったけれど、やっぱりまだなのね。
 何冊かパラパラみたものの、ネットでまじめに探した方が早そうなので購入見送りということで。

「CakePHPガイドブック」

 タイトルにCakePHPを冠した本がほとんど出てない状況を考えると、なくても仕方ない、とはいえ、PHP関連書の在庫量を見ているとちょいとげんなり。
 こりゃぁ、横浜駅周辺でコンピュータ関連書を探すには、あおい書店横浜店を覗くのが質量的には良さそうな感じ――古いのがかなり混ざってるけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:カフェラテ(ドトール)」です。

次のブログ記事は「近況:イオンナズン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。