追悼:愛飲ビール屋さんでの事故

| コメント(0)
■今日の見出し
・追悼:愛飲ビール屋さんでの事故

(今日の一言)
 うっかり昨晩は作業できずに寝入ってしまいました。
 入浴中に、水面に顔つけちゃうくらいだったので、これが正解だったのでしょうけれど……。
 外食してまで作業時間つくろうとしてこれじゃ、なぁ。

■追悼:愛飲ビール屋さんでの事故
 よく飲んでいるビール醸造所のベアレン醸造所さん(楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーのビール・洋酒ジャンルで受賞されたところです)で、数日前に事故があったそうです。

>>タンク破裂、従業員死亡 盛岡の地ビール醸造所 (共同通信)

 製造部門の佐々木さんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。
 つまり、今まで飲んできたビールの作り手が亡くなられたわけです。ナショナルブランドの製造所のように、たっくさんの人手のなかで醸造されたビールでは、作り手の顔は見えてきませんし、普段意識しません。
 ですが、ベアレンさんは10人に満たないメンバーで、今までもこれからもがんばっています。
 ベアレンさんからのメルマガでもよく佐々木さんの名前は登場していました。とはいえ、飲む際に佐々木さんのことを思いながら飲むことはありませんでした。ただ、少ないメンバーで造られたビール――生産者との距離がとても近い麦酒だという意識は多少あったと思います。

 今抱えている作業にけりをつけたら、あらためて、今までの素敵なビールへの感謝の意と、追悼の意を込めて20日ほど前に出荷されたばかりのビールを楽しみたいと思います。

 ベアレン醸造所のみなさま。
 これからも飲ませてくださいね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:ビビン丼(松屋)」です。

次のブログ記事は「写真:大仏の左手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。