近況:丸善の提携記念買い物到着

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:丸善の提携記念買い物到着

(今日の一言)
 昨晩あんなに寝たのに、まだ眠い。

■近況:丸善の提携記念買い物到着
 書店の丸善がamazonと提携した記念で配っていたクーポン券を使っての買い物が思ったより早く到着。
 今回の買い物の中心は「文体練習」(レーモン・クノー)――似たシチュエーションを100の文体で表現してみた、という読み物です。

 丸善の提携記念で買ってみたものの、届いた代物のどこにも丸善の匂いは無し。そういえば、注文から発送連絡にいたるまでのメールにも丸善の匂いはなかったなぁ……。
 amazonの買い物が丸善店頭で引き取れるようになる、とかあれば素敵なのに。
 ……最近、ネットショッピングを家族に警戒されているので、コンビニ受取は重宝してます。だから楽天ブックス利用がメインですよ、はい。

 あとは、クーポン券利用の条件の販売金額を満たすため、ホビージャパンから出た「ウォーハンマーFRPG」の小説「ドラッケンフェルズ」三部作。
「ドラッケンフェルズ」
「吸血鬼ジュヌヴィエーヴ」
「ベルベットビースト」
 1冊目の「ドラッケンフェルズ」は十数年前に角川文庫から別の翻訳者で出されましたが、今回の版はそのときよりも厚めになってます。今回はゲーム「ウォーハンマーFRPG」の翻訳チームにかかわる人を中心に複数人で訳されています。そのあたりがどのような味わいを出しているかも興味津々です。
 刷ってある文字の大きさのせいもあるでしょうけれど、旧版は薄かったので読み比べてみようかと思っております。……旧版を取り出すためには部屋の整理をしなければなりませんけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:仮眠 否、快眠」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:りんごのチーズケーキ(ドトールコーヒー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。