聴:プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 なんとなく今日スタートのガンダムを眺めてみました。
 ……第一話から登場人物多いでないの? 最近のアニメってこんな感じなのかしら?

■聴:プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~
応募券付き!★新譜☆「プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~」

 携帯プレイヤーに落として、今週の帰宅中に聴いてみました。
 CDシングル付の原作「プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~」で続きが小さじ一杯ほど気になっていたので、CDアルバム版も買ってみたのです。
「プリンセスハーツ(麗しの仮面夫婦の巻)」

 文庫のおまけ版のときも感じたのですが、原作にかなり忠実につくられてます。あらためて音声ドラマで楽しむほどのストーリーでもないなぁ、とか冷めた気分で聴いていましたが、日本人名とはかけはなれたキャラクターたちの名前を連呼する姿はさすがプロだなぁとか思ったり。

 しかし、人気声優さんは月に何人のキャラクターを演じ分けているんだろうと、CDドラマやアニメに音声付きゲームの発表数を見ていると感じるもんです。
 舞台や映画やTVドラマの実写映像の役者さんと比べると担当する役の数は半端じゃなさそうです。こりゃぁ、役作りが大変なわけですなぁ、同じ声優さんの声を聴いて、どの作品のどの役か当てるのが難しくなるのもしかたないかもしれませんな。

 そうそう、〈仮面夫婦〉というタイトルに違和感を感じていたのですが、ネットの辞書サービスで調べてみて、おぼろげながら違和感の正体がわかってきました。
 〈仮面夫婦〉を名乗るわりには、主人公夫婦の仲が良すぎるからなんですなぁ。

お勧め度:★★★☆☆
 
■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「顔出してた」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月 6日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:りんごのチーズケーキ(ドトールコーヒー)」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):ニコイチ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。