昼食:玉子そば(島のそば家)

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:玉子そば(島のそば家)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 始発駅から電車に乗るのに、なぜかグリーン車を選択。
 平日の半額でグリーン車に乗れるからって、通常車両で十分座れるのに無駄遣いしすぎです。
 まぁ、グリーン車ならば安心してトイレに行けそうな気がした、というのがメイン理由でしたが。

■昼食:玉子そば(島のそば家)
071008 玉子そば
 TRPG前に、プレイメンバーと昼食。
 駅ビル内だというのに、かなりお得感のある店を発見して、入ってみました。
 沖縄そばと、おでんの店。

 そういえば、沖縄そばは未経験です。
 以前読んだ本によれば、沖縄そばはそば粉を使っておらず、どちらかといえば本州のうどんに近い代物だとか?

 ほんとに卵焼きが載っていてびっくりしながら食べた玉子そば。卵焼きの下に眠る麺は、そばというよりも、のびきったラーメン太麺のような食感でした。

 定食セットについてきた、みそ載せごはんは、なんというか、久々においしく感じられたご飯でした。沖縄系のみそが良かったのかしらん?

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「全滅」をUPしました。
 そういえば、パーティ全滅をPLで経験するのは初めてだな~。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ニコイチ(1)」です。

次のブログ記事は「通読:「1日30分」を続けなさい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。