通読/コミック:「ちかちかプラネッツ」

| コメント(2)
■今日の見出し
・通読/コミック:「ちかちかプラネッツ」
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 台風4号直後の北陸、信越方面の地震。
 ご心痛お見舞い申し上げます。

■今日の通読

「ちかちかプラネッツ」
著:佐々木亮/刊:芳文社・Manga time KR comics/満足度:★★★★☆/2006年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
  外宇宙からの親善大使の少女と、地球防衛軍司令官の孫大学生との触れあいを描く、ほのぼの近未来ファンタジー漫画。

○ここが素敵
 独特の絵柄が最大の魅力。

○そして、こう思う
 4コマ形式なものの、オチをつけずに次の行に進む、ゆるやかなストーリー漫画として、世界に浸るのがベター。
 4コマ漫画としても、ストーリー漫画としても確固たるところに達していませんが、そこがまたこの著者のほんわかワールドの個性として、のんびり受け入れたいのです。

○読んだ理由
 佐々木亮さんファン。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「市販のTRPGシナリオをどのくらい使ってますか?」の投票を受付開始しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.8kg

コメント(2)

TITLE: Re:通読/コミック:「ちかちかプラネッツ」(07/16)
SECRET: 0
PASS:
懐かしい名前が…。

佐々木亮さんというと昔…

「FE(ファイヤーエムブレム)の4コマを描いていた」

のを思い出します…。

TITLE: Re[1]:通読/コミック:「ちかちかプラネッツ」(07/16)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>懐かしい名前が…。

>佐々木亮さんというと昔…

>「FE(ファイヤーエムブレム)の4コマを描いていた」

>のを思い出します…。

- - - - -

 私としては「ヴィルガストTRPG」の挿絵が懐かしいです。

 佐々木亮さんはゲームの4コマやアンソロジーでデビューして、TRPGのイラスト流れで藤浪智之(旧わきあかつぐみ)さんと結ばれた、ゲーム……特にTRPGまわりの人ですね。

 あの画風がなんともたまらなく、ほんわかしていて好みなんですよ。

 あの画風のFE……弟のカミさんが持ってきた荷物の中にありそうなので、今度チェックしてみますね。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月16日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:ぷいぷい4!」です。

次のブログ記事は「近況:ウィルス対策どうしようかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。