通読(コミック):小娘オーバードライブ

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):小娘オーバードライブ

(今日の一言)
 さて、父の日は来週。同年代の友人で祝われる側の人もいますけれど、私は未だ祝う側。人それぞれとはいえども、ちょいと焦りはじめたり。

 治療中の奥歯の蓋がとれてみたり。今日、昼寝しすぎたので、明日の帰りに歯科医に寄るのはちょっと避けたいんだけれどなぁ……。

 アマゾンに頼んである「Red Dwarf Series One CD」が数回目の延期(たぶん2回目)。注文数が少ないのか、なかなか増刷かからないようです。「宇宙船レッドドワーフ号」ファンは、いっしょに頼んでみませんか?

■最近の通読
「小娘オーバードライブ」
著:むっちりむうにい/原作:笹本祐一/刊:角川書店・あすかコミックスDX/面白度:★★★★☆/2000年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 マッドサイエンティストにバイトで雇われた天然ボケ系女子高生が露出度の高いパワードプロテクターを着けて練馬の平和を守るというシリーズ。


 ソノラマに版元移して復刊なった「小娘オーバードライブ(1)」(スニーカー文庫版1巻目+2巻目がもと)、「小娘オーバードライブ(2)」(スニーカー版3巻目+4巻目+α)を原作とした、コミックス版。
 もともと角川書店の「ふぁんたじーDX」に連載されていたもののうちの選りすぐり版。単行本の頁の都合で、収められていないものもあるけれど、連載自体休載相次いでいたので、未収録の数はそんなに多くなかったり。

○ここが素敵
 原作挿絵のむっちり氏によるコミック化。これだけでもうたまらんのですよ。

○そして、こう思う

 続きが「遅れて来た魔法使い」として刊行されはじめているこのシリーズのコミック版のことをすっかり忘れておりました。
 コミック版の連載はチェックしていたものの、当時買い漏らしていたコミックス版。何度も発売延期が相次いでいたので、発売中止になったものだと思いこんでいたのです。
 未収録コミックも含めて完全版として復刊しないかなぁ。

○読んだ理由
 原作好きー。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年6月10日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の日って第三日曜じゃないっけ?」です。

次のブログ記事は「近況:奥歯の仮蓋付けなおし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。