近況:奮発してグリーン

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:奮発してグリーン

(今日の一言)
 大安ということで、ジャンボをちょこっと買ってきました。
 今回はおまけで風鈴がもらえました。
 大安吉日なので、べらぼうに購入者が並んでいるかと思っていましたが、宝くじ売り場は思ったよりも空いておりました。
 そのかわり、数少ないtoto売り場は長蛇の列。toto売り場にお客がいるのを見るのは初めてでした。
 そういえば、totoの一種「BIG」はジャンボが当たるよりも最高金額がでかいんですなぁ。

■近況:奮発してグリーン
 徳島銘菓マンマローザを求めて、今日は高島屋地下を覗いてきました。
「徳島銘菓 マンマローザ 8個入一口食べると濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がります。」

 ……そういえば、週末金曜日。
 かなりの人並みに、無性にイライラしてきました。通路いっぱいに広がり道をふさいでおいて、勝手に体当たりをかましてくるご婦人連は、まったくもう。
 目当てのものが見つからないまま、イライラ度数が急上昇してきたので、期間限定出展っぽい仙台三万石さんの「ままどおる」をかわりに買って撤退を決意です。

 それからJRに乗るわけですが、中継駅の横浜駅から座れるわけもないので、人混みから逃れるために、奮発してグリーン車に。いやぁ、通勤定期券でもグリーン券だけでグリーン車に乗れる最近はありがたい限りです。
 初任給で乗ろうと思ったn年前は、車掌さんに定期券+グリーン券だけじゃだめなので乗車券を買うか払い戻すかの二者択一を迫られたもんです(払い戻しにした)。

 ブルジョア気分を満喫しながら、昼飯の残りのおにぎりをパクついたり。グリーン車、特急者向けの広報誌に読みふけったり。
 小さな旅気分でのんびり帰宅です。
 途中で9分ほど運転見合わせになりますが、グリーン車の利用可能時間が延長になったと思えば、逆にお得な気分。
 2階建て車両のグリーン車の1階に座ったおかげで、駅のホームへ見上げる視界になったのはちょっと困りましたが。女生徒群に見上げる視線を向けるのは……ねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年5月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:バスは快調だったのに」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2007.5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。