通読:永遠のガンダム語録

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:永遠のガンダム語録
・セッション案内

(今日の一言)
 風呂に入浴剤を豪快に投入……。
 目にしみるねぇ……。

 ちょいと立て混んでいるので、もう数日ブログ巡回はお休みです……。読みに行きたいのはやまやまなのですけれど。

■最近の通読

「永遠のガンダム語録」
著:レッカ社/刊:PHP研究所・PHP文庫/満足度:★★★☆☆/2007年1月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 アニメ作品「機動戦士ガンダム」4部作劇中で用いられた名台詞を150紹介しつつ、それぞれに関するエッセイがつづられた一冊。

○ここが素敵
 各ライターさんの各台詞に対する思い入れ、ガンダムシリーズに対する思い入れ、放映当時の思い出などが興味深く読むことができました。

○そして、こう思う
 PHP文庫という意外なレーベルに収録されたので、意外性を買って読んでみました。単行本サイズだったときには読む気はしなかったのですけれどねぇ。
 こうやってガンダムシリーズに触れていると、ついつい「ガンダム無双」がやりたくなっていけませんなぁ。
【PS3】ガンダム無双

○読んだ理由
 なんとなく

■セッション案内
「TRPG蛇行わき道」「6月3日セッションの案内」を掲載中です。
 システムは、T&T第7版です。
「トンネルズ&トロールズ」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年5月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:やっとシロッコ撃墜(ガンダム無双)」です。

次のブログ記事は「PS1、PS2のパッド→PS3で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。