近況:新年会

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:新年会

(今日の一言)
 最近、電車内で本が読めません。
 すぐ寝てしまいます。
 その遅れを挽回しようと夜更かし。
 その眠気を挽回しようと車内睡眠。
 その車内で使えた時間を取り戻そうと夜更かし。
 ……以下、ループ。

■近況:新年会
 今年1回目の新年会。
 先日も飲んだけれど、そっちは「新年会」名称ではなかったからねぇ。

 幹事は私。
 ということで、遅刻してはなるまい。
 早めにいって、新橋の博品館トイパークを覗くぞ~などと思っておりましたが。先日のアルコールを抜いていたら、素敵な時間になってしまいました。
 結局、飲み会場最寄り駅に、待ち合わせ時刻にホームに入る列車(新宿湘南ライン)に乗る羽目に。
 「来週のセッション」に備え、「T&T第7版」を読み返しはじめますが、20分しないうちに睡眠を選択してしまいました。

 そして、各所で強風が吹き荒れ、新宿湘南ラインのつながる埼京線も乱れに乱れておりました。その影響で、二つ前の列車が新宿駅ホームから進めない影響を受け、新宿駅手前の代々木駅付近で20分ほど立ち往生してしまいました。
 今年一発目の幹事からこれじゃぁ、あかんなぁとぼやきつつ。飲み屋に電話したり、飲みメンバーにメールしたり。
 会場地図の載ったHPをあらかじめ連絡しておいたおかげで、先に店に入ってもらえる便利な世の中だなぁ、と感じ入っていると新宿駅到着。
 慌てて会場に追いついて、最初の一杯に間に合いました。

 なんだかんだで終電まで飲み、自宅についてから「雪見苺」(ヤマザキの苺大福が上位職になったような生菓子)を満喫して就寝。 

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼食:ポケモン弁当」です。

次のブログ記事は「近況:Yahoo!動画見つつ作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。