TRPG:数年ぶりに「ソード・ワールド」

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:数年ぶりに「ソード・ワールド」

(今日の一言)
 学生時代からの知己と、はじめて飲みに行きました。
 しかも恋愛系の話をするとはなあ――。
 恋に恋する三十代――なんだかなぁ>自分。

■TRPG:数年ぶりに「ソード・ワールド」
 自分の同人誌サークル〈オニオンワークス〉の設立10周年を記念して、久方ぶりにTRPGセッション。
 今まで同人活動、TRPG活動、私生活でお世話になった友人たちをプレイヤーに迎えてのセッションということで、会場はちょっと豪勢に「テーブルトークカフェDayDreamさん」
 遊んだシステムは「ソード・ワールドRPG」。在学中はまだまだF.E.A.R.さんの時代ではなくソード・ワールドの時代だったものでして。この面々だとこのシステムが一番馴染みが深かったわけでして。
「ソード・ワールドRPGベーシック」

 シナリオ内容は、地方都市から温泉村にワインの樽を運ぶ行商人の護衛です。温泉村の貴族の別荘に納品です。
 悪の宗教を信じる連中が樽を狙って襲いかかってくるのを撃退し、村を目指す一行でした。かなり間抜けな盗賊、謎のジャングルジム、巨人たちを撃退する中で、冒険者はワイン樽の中に大きな卵を見つけます。この、異界への門となる卵を迷いながらも貴族に納品。
 貴族は卵を目玉焼きにするとそのまま食べてしまうのでした。

 実際に準備していったシナリオメモは「数年ぶりにSW(オニオンワークス10周年謝恩企画)」から「10周年謝恩セッションのお誘い(1月中旬)
どうぞ。

 来週は「T&T第7版」をやります。サークル10周年だけでなく、ブログ閲覧感謝企画を兼ねていますので、お時間に余裕のある方はふるってご参加ください。
 サイコロ、筆記用具などを準備してお待ちしております。参加宣言は
「トンネルズ&トロールズ」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:仮眠」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG):明かせ!へっぽこ大冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。